2015.04.07

TICLAの雰囲気重視 グッドラブランタン

1504aticlalantern
目をくらませる程の明るすぎるランタンでは無く、テーブル周りや、テント内の雰囲気作りに最適でムーディーな明るさを作ります。と言っても明るさの最高は200ルーメン。
面白いのは明るさの調整方法で、上の白い部分を回転させると、自在に明るさを調整することができます。
1504aticlalantern2
付属のカラビナで吊り下げることもでき、雰囲気作りに最適でムーディーな明るさのランタンです。
単3電池×4本またはUSBでパワーチャージが可能です。
詳細はコチラをご覧ください。
A&Fオンラインストア TICLA ティクラ グッドラブランタン
1504aticlalantern3

2014.05.28

OUTDOOR SURVIVAL SKILLS アウトドアサバイバル技法

1405outdoorskills1
 A&Fが新規で出版事業を立ち上げ、最初の出版物になった記念すべき本です。この本は当社が創立した1977年当時、原書のままで販売していた本の一冊でいつかは日本語訳で出版したいと思っていた本です。訳者は友人の作家である谷 克二でアートディレクターは当社カタログを作って頂いている芦沢泰偉です。もともとアウトドアを目指す意味にサバイバルを意識し学ぶことが含まれます。バックパッキングが始まった1960年代後半に出版されたこの本は、既に6回の改訂版を重ね長期に渡りアウトドアに興味を持つ人達に読み継がれています。
 シドニー・ポラック監督、主演ロバート・レッドフォードで,伝説のマウンテンマンJeremiah Johnsonを描いた邦題“大いなる勇者たち”で著者がアドバイサーをつとめ更にこの本を有名にしました。サバイバルの技術書と思われますが、訳者のあとがきで述べているように著者“ラリー・オルセンが語っているのは、人間の精神の美しさと大自然に対する畏敬の念なのである。”エイアンドエフの原点というべき本を御堪能下さい。
1402outsurvival3
■ページ数:309ページ(植物カラープレイト付)
■著者:ラリー・D・オルセン
■訳者:谷克二
■発行者:赤津孝夫
■発行所:株式会社エイアンドエフ
■アートディレクション:芦沢泰偉
■デザイン:五十嵐徹
■編集協力:澤村修治
■印刷・製本:大日本印刷株式会社
■言語:日本語
1402outsurvival4
御購入はこちらをご覧ください。
A&Fオンラインストア OUTDOOR SURVIVAL SKILLS アウトドアサバイバル技法
A&Fカントリー直営店の在庫状況も確認する事ができます。

2014.03.24

GSI インフィニティ バックパックマグ

1403gsibpmag1
GSIの携帯に便利なハンドル付きの軽量マグです。
EVAフォームで底部まで覆い断熱性を高め、飲み口の蓋でゴミが入りにくくなっています。
容量も400mlと大きめで、コーヒーやお茶はもちろんの事、スープやパスタなどの容器にも使用できます。
1403gsibpmag4
底面には滑り止めの素材を使用、面積も広いため不安定な野外では抜群の安定感です。
せっかく作った飲み物をあやまって倒す事が減ることでしょう!
重量は42gと軽量、耐熱温度はなんと130度です。
詳細とご購入はこちらをご覧ください。
A&Fオンラインストア GSI インフィニティ バックパックマグ
1403gsibpmag3

関連カテゴリー
2014.03.04

COGHLAN’S LED ネイルペグ 10インチ

1403cogledpegs1
COGHLAN’S(コフラン)からLEDライト付きのペグが出ました。
長さは10インチ(約25cm)で2本セット
オレンジ色で昼間でも目立ちます。
1403cogledpegs2
LEDライトはアングルを調整できるので、地面を照らすこともテントに向けてライトアップすることも出来ます。これで夜に張り綱に足を引っ掛けることが予防できます。
A&Fカントリー新宿本店で撮影

2013.09.05

GREGORY スイッチスリング

1309SWITCHsl3
左右どちら側にもかけられる斜めがけショルダーバッグのSWITCH SLING
ボトム部分の通す位置を変えるだけで、ショルダーストラップを好きな位置に調整できます。ショルダーストラップはパッド入り。
1309SWITCHsl2
容量は5L、メインコンパートメントは大開口のジッパー開閉式
フロントポケットには小物用のスリーブとキークリップ付きです。
1309SWITCHsl1

関連カテゴリー
2013.08.27

GREGORY スケッチ28

1308sketch1
通勤通学やスポーツジムやクライミングジム、ちょっとしたハイキングなどにも対応する新しいスケッチシリーズが登場しました。
スケッチは全部で5種類のサイズ展開(15L,18L,22L,25L,28L)がありますが、今回はこのスケッチ28を紹介致します。
素材は丈夫な420デニールナイロンを使用し、補強部には840デニールバリスティックポリエステルを使用しています。素材にコシがあり日常使いに最適!
1308sketch2
外部からのジッパー式アクセスが可能なラップトップ用コンパートメントにはタブレット用スリーブも配備しています。
大型のメインコンパートメント部は1本締めバックルを採用し、シンプルでとても使いやすく、補強されたトップのグラブハンドルはある程度なら荷物を入れたまま安心してフックに掛けることができます。

カラー展開や詳細、ご購入はこちらをご覧ください。
A&Fオンラインストア GREGORY スケッチ28
GREGORY TOKYO STORE ブログでは『スケッチ15』を紹介しています。
新商品『スケッチ15』

関連カテゴリー
2013.08.07

GSIのキャップに技あり! H20 Lite 0.5L

1308gsih2o1
使った後はコンパクトに丸めて収納できるソフトボトル(水筒)
容量は500mlと1000mlタイプの2種類あります。
特徴は弁内蔵キャップと調理に便利な容量表示メモリ
1308gsih2o2
キャップには弁が内蔵されており、吸ったり、ボトルを握ると飲み物がでます。
飲み口を噛む必要はなく、握りながら吸うと楽に吸水できます。
また、逆さにしてもこぼれにくい構造です。
1308gsih2o3
裏にはml単位のメモリがあり、フリーズドライなどの食事を作る時に計量することができます。便利な機能です。

サイズやカラーなどの詳細はこちらをご覧ください。
A&Fオンラインストア GSI H20 Lite

関連カテゴリー
2013.07.30

バックパッカー用のキッチン用品8点セット GSI Pack Kitchen 8

1307gsiKitchen2
カップラーメンやフリーズドライ食品ばかりだと飽きてしまいます。このバックパッカー用のキッチン用品8点セットで料理にアレンジをしませんか?
セット内容は、パックスパチュラ、パックスプーンソルト&ペッパーシェイカー液体調味料入れ×2、キャンプタオル、スポンジ、メッシュバッグ
1307gsiKitchen1
調味料の持ち運びから調理に便利なスプーン、最後の食器を拭くタオルまでがセットになっています。
素材はBPAフリーコポリエステル、ナイロン66、BPAフリーポリエチレンを使用していますので、体にも優しい。
詳細とご購入はこちらをご覧ください。
A&Fオンラインストア GSI ジーエスアイ パックキッチン 8

関連カテゴリー
2013.07.03

OR シームシーカーグローブ

1302orAirBrake2
ハーフフィンガーのビッグウォールグローブ
クライマーはもちろんの事、岩場や鎖場を多く行くハイカーにもOUTDOOR RESEARCH SHOPでは人気アイテム
「やっぱり革は、耐久性があり滑らずに良い」との事です。
1307SeamSeeker2
摩耗する部分にはスエード重ねとケブラー縫製
手のひらにはジェルポケットがあり、激しいロープ作業中の摩擦によって生じる熱を吸収して放出します。
手首部分にはカラビナ用の穴があり、携帯にとても便利です。
大きく違うのは、手の甲のSuperfabric
1307SeamSeeker1
ジャミングの際のフィット感を損なわずに強力な耐摩耗性能を発揮し、ジャミングを使用するような大きな岩でのマルチピッチ クライミングで頻繁に起きる怪我を防ぎます。

詳細やご購入はこちらをご覧ください。
A&Fオンラインストア OUTDOOR RESEARCH アウトドアリサーチ Ms シームシーカーグローブ

関連カテゴリー