2017.02.08

A&Fブックス ロッジのキャストアイアン王国


LODGE(ロッジ)創業者ジョセフ・ロッジとその家族やゆかりの人々、LODGEを愛するシェフや料理編集者たちのレシピ集「ロッジのキャストアイアン王国」がA&Fオンラインストアで発売開始されました!
本場アメリカのキッチンから一味違ったレシピやエピソードがカラーで満載です!写真も美しく、料理のスタイリングの参考にしたり、コレクションとしてもお勧めです。
下記ページから「試し読み」できます!是非ご覧くださいませ。

A&Fブックス『ロッジのキャストアイアン王国』

■編:パム・ホーニグ
■訳:カズヨ・フリードランダー
■発行者:赤津孝夫
■発行所:株式会社エイアンドエフ
■レシピ数:152品

2015.11.11

Lodgeのレシピサイトに「とり焼の玉子とじ」

1511LODGEtori
Lodgeのサイトのレシピに「とり焼の玉子とじ」をアップしました!
一見、親子丼のご飯無し?いえいえ結構違います。鳥を香ばしく焼いて、カリッとふっくらさせてから、半熟とろとろの卵を絡めていただきます!
お酒にも合いますかね?
レシピはコチラをご覧ください。
LODGE RECIPE(ロッジレシピ)>LODGEとり焼の玉子とじ
1511LODGEtori2

2015.07.02

LODGE NEWレシピ「フレッシュトマト&チーズのハンバーグ」

LODGEブランドサイトに人気のロジック スキレット10 1/4インチスキレットカバー10-1/4インチを使ったレシピ、「フレッシュトマト&チーズのハンバーグ」をアップしました!スキレット10 1/4インチの蓄熱性能の高さとスキレットカバー使用時のオーブン効果による、人気のハンバーグのレシピです。

hamburg007

使用しているのはロジック スキレット10 1/4インチスキレットカバー10-1/4インチです。今、話題のスキレット6 1/2の兄貴分に当たる大きさのスキレットで、一般的なフライパンに一番近い大きさのスキレットではないでしょうか。

hamburg006

ハンバーグは人気のあるポピュラーなメニューですが、オーブンを使わないとなかなか外側カリッと中はジューシーな仕上がりは難しいですよね。スキレットとスキレットカバーを使うと、厚みのある鋳鉄の蓄熱力とスキレットカバーのオーブン効果で美味しいハンバーグがご家庭で楽しめます。 実はスキレットは専用のスキレットカバーを使う事でより、料理の幅広げる事ができます。スキレットカバーも又、肉厚の鋳鉄でできていますので熱を上側から食材にじんわりと伝えます。

hamburg004

トマトをソテーしてから塩を振って、旨みを引き出します。トマトは熱を入れると旨みが引き立つ野菜ですよね。

hamburg008

詳しい分量や他のレシピはコチラからご覧くださいませ。使用したロジック スキレット10 1/4インチスキレットカバー10-1/4インチのご購入はコチラから。

hamburg009

LODGEブランドサイト

関連カテゴリー
2015.06.02

LODGE NEWレシピ「メレンゲ生地のお菓子」

LODGEブランドサイトに人気のロジック スキレット6 1/2インチスキレットカバー6-1/2インチを使ったレシピ、「メレンゲ生地のお菓子」をアップしました!スキレット6 1/2インチの小ささと手軽さを生かしたオーブン使用のレシピです。pavlova040

使用しているのはロジック スキレット6 1/2インチです。今話題のミニサイズのスキレットですが、ハンドルを含めた長さが約26cm、直径が約16.5cmと一般家庭にあるオーブンレンジにも入る(対応寸法はご家庭のレンジをご確認くださいませ)大きさのスキレットです。

pavlova006

_ARI0013

日本の家庭事情だと、大型のガスレンジは憧れのアイテムの1つですよね、でも置く場所が・・・そんな時もロジック スキレット6 1/2インチで気軽にお試しいただけます。スキレットは汎用性が高い調理器具ですので、おつまみからお菓子まで非常に幅の広いメニューがお作りいただけます。レシピ本も出版されていますので、是非ご覧くださいませ。

pavlova008

pavlova011

メレンゲを作って、オーブンで焼いてホイップした生クリームとお好みのフルーツを盛り付けるだけです。簡単ですが、見た目にも綺麗なお菓子になります。

_ARI0059

詳しい分量や他のレシピはコチラからご覧くださいませ。使用したロジック スキレット6 1/2インチのご購入はコチラから。再入荷中です!

LODGEブランドサイト

関連カテゴリー
2015.05.15

LODGE NEWレシピ「春野菜のオープンサンド」

LODGEブランドサイトにロジック グリルパン10 1/4インチを使った春のレシピ、「春野菜のオープンサンド」をアップしました!今が旬の野菜アスパラや出始めのズッキーニを使った気軽なレシピです。

tartine009

使用しているのはロジック グリルパン10 1/4インチです。グリルパンというと、肉や野菜の余分な油を落としてきれいな焼き目を付ける事のできるスキレットですが、パンに焼き目をつけてそのまま全体をカリッと焼くような使い方もできますよね。

tartine007

陽気が暖かくなってきて、気持ちも良いので何かと外に出たい気分になりますが、こんな気軽なオープンサンドでベランダや公園、キャンプの朝に季節を感じてみてはいかがでしょうか?

tartine004

旬のアスパラガスは穂先が膨らんでいて、緑色の淡いもの、はかまが正三角形に近いものが美味しいサインです。お気に入りの季節の野菜でお楽しみくださいませ。

tartine001

詳しい分量や他のレシピはコチラからご覧くださいませ。使用したロジック グリルパン10 1/4インチのご購入はコチラから。

LODGEブランドサイト

関連カテゴリー
2015.04.24

LODGE NEWレシピ「そら豆とチーズのフリット」

LODGEブランドサイトにサービングポットを使った春のレシピ、「そら豆とチーズのフリット」をアップしました!今が旬の春野菜、そら豆をいただくレシピです。

 

friedbread008

春のそら豆はビタミンやミネラルを多く含んで美容にも良い野菜ですね、やはり旬の野菜は体を元気にしてくれる栄養が凝縮しています。なんだか気持ちまで元気になりますよね!

friedbread005

 

friedbread007

 

サービングポット1qtはちょっとした揚げ物にもジャストサイズなのです。油が無駄になりそうでためらっていた揚げ物もサービングポット1qtなら無駄も少なくカラッと揚がります。

friedbread001

 

そら豆は白いきれいなうぶ毛がうっすらとついて、さやがしっかりとして弾力性があるものが良いですよ。

詳しい分量や他のレシピはコチラからご覧くださいませ。使用したサービングポット1qtのご購入はコチラから。

LODGEブランドサイト

サービングポット1qt

 

関連カテゴリー
2015.04.06

LODGE NEWレシピ「春のピラフ」

LODGEブランドサイトにサービングポットを使った春のレシピ、「春のピラフ」をアップしました!菜の花や新シャガを使った、春野菜の力をいただくレシピです。

pilaf006

新ジャガや菜の花を散りばめて、春の風味が季節を感じさせます。菜の花はサッと茹でてから急に水で冷やさずにざるなどで冷やすと風味がこわれません。新ジャガは今の時期、味が濃くて栄養満点ですよね。

pilaf005

ホタテ貝の旨みをお米に閉じ込めて、とびっこで彩りを加えていきます。

pilaf001

詳しい分量や他のレシピはコチラからご覧くださいませ。使用したサービングポットのご購入はコチラから。

LODGEブランドサイト

関連カテゴリー