963 BLOGS
2022.01.21

ULTRASPIREのミニマリスト向けのマルチユース15Lバックパック『Summit XT』

ピードハイク、アイスアックスを固定するアルミ製トグルバックルも付いていますので山頂アタックにも使用できます。重さは318g。

この記事の続きをよむ »
2022.01.18

カラー展開が追加され11色『OUTDOOR RESEARCHのフェイスマスク』

軍やレスキューチームより依頼を受け、医療用マスクの開発を2020年初頭からしてきた同ブランドはそのノウハウを活かし、一般消費者向け高性能マスクを開発しました。

この記事の続きをよむ »
2022.01.17

GSI コーヒーロケットとバックパッカーマグの組み合わせ。

GSI コーヒーロケットを登山で使用してきました。同じGSIのハルライト ミニマリストを組み合わせれば、とてもコンパクトに熱々コーヒーシステムを組むことが出来ます。

この記事の続きをよむ »
2022.01.06

ActiveTempを採用したベースレイヤーとして使えるグローブ『OR ヴィガーライトウェイトセンサーグローブ』

OUTDOOR RESEARCH ヴィガーライトウェイトセンサーグローブは、ActiveTempを使用した薄手のフリースグローブです。温かい日にはグローブとして使え、寒さの厳しい日にはベースレイヤーグローブとしても使用できる薄さです。また親指と人差指にはタッチスクリーンフリースを使用していますのでスマートフォンやタブレットの操作が可能です。

この記事の続きをよむ »
2022.01.05

Klean Kanteen 細身の「Narrow」が新登場!

左が今回紹介する「Narrow」で直径は6.5cm。右は新しいクラシックインスレートで直径は7.3cmです。ほんの少し細くしただけのようですが、実際に持ってみると手にフィットするサイズ感。お子様にも持ちやすい水筒です。

この記事の続きをよむ »