236 BLOGS
2020.12.16

ActiveTempを採用したベースレイヤーとして使えるグローブ『OR ヴィガーライトウェイトセンサーグローブ』

OUTDOOR RESEARCH ヴィガーライトウェイトセンサーグローブは、ActiveTempを使用した薄手のフリースグローブです。温かい日にはグローブとして使え、寒さの厳しい日にはベースレイヤーグローブとしても使用できる薄さです。また親指と人差指にはタッチスクリーンフリースを使用していますのでスマートフォンやタブレットの操作が可能です。

この記事の続きをよむ »
2020.12.01

2種類のフリースを採用した『OUTDOOR RESEARCH ヴィガーフルジップ』の新色

ヴィガーフルジップは、休憩中は暖かく、運動中は汗抜けが良く、体を快適に保ってくれるマイクロフリースジャケットです。冷えやすい上腕部分には起毛のフリース、汗をかきやすい脇や腹部にはグリット状のフリースを配置し、発汗し始めた瞬間に素早く水分を放出し快適さを保ちます。

この記事の続きをよむ »
この記事の続きをよむ »
2020.10.16

ORの定番超軽量レイン『ヘリウムレインジャケット』

超軽量レインジャケットの代名詞的なウェアがこちらのOUTDOOR RESEARCH ヘリウムレインジャケットです。Mサイズの平均重量は約180グラム前後、とてもコンパクトに収納することができますので、登山はもちろん、サイクリングやランニング、キャンプや日常的にもう一枚羽織るウェアとしても手軽に持ち運ぶことができるレインウェアです。

この記事の続きをよむ »
2020.10.15

「HEIQ V-BLOCK® NPJ03」生地を採用したOUTDOOR RESEARCHのフェイスマスク

軍やレスキューチームより依頼を受け、医療用マスクの開発を2020年初頭からしてきた同ブランドはそのノウハウを活かし、一般消費者向け高性能マスクを開発しました。

この記事の続きをよむ »