2020.06.10

3ブランドが、低炭素社会への移行に取り組むブランドとして認められました。

株式会社エイアンドエフが正規輸入代理店である3ブランドが低炭素社会への移行に取り組むブランドとして認められ、この度、米 NPO「クライメイト・ニュートラル」よりクライメイト・ニュートラル認証を受けました。

この「クライメイト・ニュートラル」は、商品製造から納品までに発生した二酸化炭素などの温室効果ガス出量を測定しオフセットを行い、気候変動対策を行うブランドに付与されます。

クライメイト・ニュートラル認証を受けたのはともにカリフォルニア州チコ市に本社を構えたこの3ブランド。

◆クリーンカンティーン https://www.kleankanteen.jp/
 2004年に、ステンレス製でBPAフリーのリユース可能なボトルの発売をスタート。社会全体が使い捨てのペットボトルに代わる地球に優しい製品を望んでいました。最高品質のリユース可能ボトルを作るだけでなく、関わる人々と環境に利益をもたらすため、また使い捨てボトルをなくすために尽力しています。

–クリーンカンティーン社 共同経営者 ジェフ・クレスウェルとミシェル・カルベラーからのコメント–

 クリーンカンティーンは、商品を生産して出荷することによって、環境に与える影響を認識し、2009年初頭から二酸化炭素などの温室効果ガス排出量の測定と削減に取り組んでいます。二酸化炭素排出量を公に測定し、削減をできるだけ行い、カーボン・クレジットを購入し、相殺しています。現在と未来のために 私たちは今、製造において 100%カーボンニュートラルを実現しています。これはクリーンカンティーンの、すべての意思決定における指針となる原則です。今後、すべての新製品には、「クライメート・ニュートラル」の認証ロゴが表記されます。

◆チコバッグ https://www.aandf.co.jp/brands/chicobag
 ゴミ処理場で大量の使い捨てビニール袋に衝撃を受けたオーナー アンディー・ケラーが、その帰り道に立ち寄ったリサイクルショップでミシンを購入し、パッカブルリサイクルバッグを作った事をきっかけに2005年に創業。使い捨てのショッピングバックを減らすことが会社のミッションとなっています。
◆トゥーゴーウェア https://www.aandf.co.jp/brands/to_go_ware
 バンブー(竹)で作ったカトラリーと持ち運び用ケースを製造・販売。製品を通じて、健康的なライフスタイルを提案すべく2004年設立。持続可能な素材、竹を使用したカトラリーは廃プラスチックの代替手段として製品です。「使い捨て」の考え方を無くし、前向きなカトラリーの再利用を提案しています。

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A&Fニュース:取り扱いの3ブランドが、米 NPO「クライメイト・ニュートラル」よりクライメイト・ニュートラル認証を受けました